浜松で評判のやさしい整体と鍼灸でお待ちしております!

温鍼灸院


寒い夜には湯たんぽが一番!

12月に入って寒さが一段と厳しくなってきましたね(ーー;)
皆様は風邪などひいていらっしゃいませんでしょうか?

冷え性の方にとっては夜から朝にかけて辛い時期になりました・・・。
当院にも冷え性でお悩みの方はたくさんいらっしゃるのですが、寝るときの対策として湯たんぽをおすすめしています。

お湯を使った湯たんぽは身体を芯からポカポカと温める効果が高いです。
また、電気器具で温めると乾燥肌の方は皮膚がさらに乾燥してしまってかゆくなったり、肌がカサカサになったりしてしまいます。
その点湯たんぽは、皮膚表面の湿度を保ったまま温められるので乾燥肌の方には特におすすめです。

湯たんぽを当てる場所は、足先などの冷える場所に直接当ててしまいがちですがさらに効果的な当て方があります。
それは「お腹周り」「骨盤の周り」「太ももの周り」「お尻の周り」です。

お腹と骨盤の周りは体の中心を温めてあげることで下半身まで温かい血液が巡ってくれるためです。
太ももとお尻の周りは大きな筋肉が集中しているのでこれを温めることを目的としています。

肩こりや首のつらさでご来院いただいた方も、よくよくお話を伺ってみると「実は冷え性で・・・」という場合がよくあります。
こんな時に私は湯たんぽをおすすめして、当てる部位を細かくお伝えしています。

当院の施術時にも湯たんぽを使っているのですが、「心地良い」と皆様に好評です。
充電式で使い勝手がいいので、「私も欲しい!」とおっしゃって同じものをネットでお買い求めになった方も多いです。

「冬の夜のお供にぜひ湯たんぽを」
思い出したら使ってみてくださいね。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

温鍼灸院のご案内

住      所:
〒432-8068 静岡県浜松市西区大平台3丁目16-16
アクセス:
遠鉄ストア大平台店から南東に100m   遠鉄バス「大平台3丁目東」から徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
053-415-9572
受付時間:
午前 9:30~12:30
午後 15:00~20:00
完全予約制
定休日:
水曜日午後・木曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ