浜松で評判のやさしい整体と鍼灸でお待ちしております!

温鍼灸院


水曜日の勉強会のこと

毎週、水曜日の午後は勉強会に参加しています。
場所は開業前に勤めていた鍼灸院「漢方療院」
院長のご好意で開業後もお世話になっているのです。

本来、従業員向けの勉強会なのですが厚かましくも参加(ーー;)
4~6名ほどで経験豊富な院長にご指導いただいています。

なんて贅沢なんでしょうヽ(´▽`)/

その日のテーマに沿って座学で説明していただいたあと、院長の施術を拝見、それぞれペアになって実技指導を受けながら施術といった流れです。

毎回毎回、楽しくてためになって自分の施術をもう一度見直すきっかけにもなるし、なんでも質問できるし施術に対するモチベーション上がりまくりです。

やっぱり自分一人でやってると、ひとりよがりになって施術に対する考え方が硬直してしまうし、行き詰まってしまう時だってあります。

だから毎週水曜日の午後は、自分にとってとてもとても大事な時間です。

今週は「肩こり・肩甲骨周りのこり・背中のこり」などのときに診ることの多い「僧帽筋」に対する施術の勉強会でした。
以前にも何度かあったテーマですが、忘れた頃にもう一度反復して教えていただけるのも嬉しいです。

上部・中部・下部繊維それぞれについて診方、触れ方、硬結の探り方、刺鍼の深さ・方向などなど指導・修正してくださいました。

院長・そして勉強会の皆さん、いつもありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

温鍼灸院のご案内

住      所:
〒432-8068 静岡県浜松市西区大平台3丁目16-16
アクセス:
遠鉄ストア大平台店から南東に100m   遠鉄バス「大平台3丁目東」から徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
053-415-9572
受付時間:
午前 9:30~12:30
午後 15:00~20:00
完全予約制
定休日:
水曜日午後・木曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ