浜松市で評判のやさしい整体と鍼灸でお待ちしております!

温鍼灸院


服装について

施術着のご案内

当院では、背中が広く開く上着とハーフパンツがセットになった施術着をご用意しておりますので、お貸出しいたします。

鍼灸整体に使う施術着の上着鍼灸整体に使う施術着のズボン

施術着にお着替えしていただきますので、普段通りの服装でお越しいただいて結構です。

その他のご留意いただきたい点は、以下をご覧ください。

はり・きゅう・整体施術時のご留意点

鍼灸施術の際には肌に直接施術させていただくため、仰向け・うつぶせで以下の部分が楽に出せる下着が最適です。

仰向け

お腹を出していただきます。
お腹を触診してお身体の状態を把握するためと、はり・きゅうをお腹に施術するためです。

また足にも施術いたしますので、膝上まで足を出していただきます。

うつぶせ

首肩~背中~腰まで広く出していただきます。
これらの部位を触診してお身体の状態を把握するためと、はり・きゅうの施術をするためです。

また仰向けと同様に、足も膝上まで出していただきます。

整体施術の際にはお身体を軽く伸ばしたり、ゆすったりする場合がございます。

関節の動きを妨げず、締め付けの少ない下着でご来院下さるか、お着替えをお持ち下さい。

下着について

うつぶせで、はり・きゅう施術をする際、症状によっては、背中や腰回り、肩回りを出していただく場合がございます。

男性の方は、上半身を脱いでいただければ結構です。

女性の方は、後ろがホックになっている下着でしたら、そのままで結構です。
タンクトップやキャミソールなど、背中等の施術部位が露出できないものの場合、脱いでいただいたうえで施術着を着用していただきますので、ご了承ください。

また、補正下着などの締め付けのきついものはご遠慮ください。

足に施術することも多いので、靴下やストッキング、タイツなどは、お着替えの際に脱いでいただきます。

温鍼灸院のご案内

住      所:
〒432-8068 静岡県浜松市西区大平台3丁目16-16
アクセス:
遠鉄ストア大平台店から南東に100m   遠鉄バス「大平台3丁目東」から徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
053-415-9572
受付時間:
午前 9:30~12:30
午後 15:00~20:00
完全予約制
定休日:
水曜日午後・木曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ