浜松で評判のやさしい整体と鍼灸でお待ちしております!

温鍼灸院


よくあるご質問

Q1.鍼や灸の施術を受けるのが初めてで不安です

鍼について

当院で使用する鍼は、すべて滅菌済みのディスポーザブル(使い捨て)の鍼です。

1回の使用で廃棄いたしますので使いまわすようなことは絶対にしません。
必ず施術直前に開封したものを使用します。

鍼の太さは0.14mm~0.2mmで髪の毛より少し太い程度です。
施術部位によっては軽くチクッとしますが大きな痛みはありません。

施術中、鍼のチクチクした刺激が気になってリラックスできない場合は遠慮なくお伝えください。

お灸について

当院では、大きく分けて3種類のお灸を使用します。
お灸は直接すえるものと間接的にすえるものがございます。

直接すえるものは専用のシールをお身体に貼り付けてその上からお灸をします。
ですから火傷やお肌に傷が残ってしまうようなことはありません。

間接的にすえるものはポカポカと温かく眠くなってしまうほどです。

鍼灸(はりきゅう)施術と、使用する道具のご説明は以下をクリックしてください。
詳しく説明してございます。

鍼灸-はりきゅう-施術のご説明はこちらをクリック>>

鍼灸(はりきゅう)道具のご説明はこちらをクリック>>

Q2.整体の施術を受けるのが初めてで不安です

当院での整体施術は「痛気持ちいい」程度の強さを上限としています。

軽く手のひらで押したり、軽くゆする・回すといった手技がほとんどです。
強くもんだり叩いたりするようなことはありません。

あなたに合わせた強さをお身体に触れながら調節いたしますので、全ての方に同じ強さで施術をすることはありません。

ただし施術中に刺激が強すぎる場合は遠慮なくお伝えください。

整体施術のご説明はこちらをクリック>>

Q3.駐車場はありますか?

当院の前に2~3台分用意してございます。

駐車場についてはこちらをクリック>>

Q4.健康保険は使えますか?

当院の施術は、保険適用範囲に縛られず適切な施術をご提供させて頂きたい為、すべて自由診療です。

そのため、健康保険はご利用いただけません。

Q5.施術料金はいくらくらいかかりますか?

現在、当院の施術をお考えの皆様への負担を少しでも減らすことができるよう、開業後しばらくの間は、通常料金よりお安く施術料金を設定しています。

また、ホームページにご訪問いただいたあなたへの初診料無料特典もご用意しております。
詳しくは、こちらにまとめてございます。↓

施術料金はこちらをクリック>>

Q6.予約は必要ですか?

一人一人の患者様をお待たせすることのないよう、じっくりと施術をさせて頂きたい為、当院は完全予約制とさせていただいております。

お電話でのご予約を、前日までにお願いできれば幸いです。

ご予約の方法につきましては、こちらをご覧ください↓

ご予約についてはこちらをクリック>>

Q7.どんな服装で行けばよいですか?持ち物はありますか?

整体施術の際には、お身体の動きを妨げない服装でご来院いただくか、お着替えをお持ちいただけると施術がスムーズです。

また、鍼灸施術の際にはお腹や背中・足などを触診・施術いたしますので、これらの部位が容易に出せるものが最適です。

基本的には、当院に施術着が用意してございますのでこちらにお着替えいただければ結構です。
施術の際の服装につきましては、こちらにまとめてございます↓

服装についてはこちらをクリック>>

温鍼灸院のご案内

住      所:
〒432-8068 静岡県浜松市西区大平台3丁目16-16
アクセス:
遠鉄ストア大平台店から南東に100m   遠鉄バス「大平台3丁目東」から徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
053-415-9572
受付時間:
午前 9:30~12:30
午後 15:00~20:00
完全予約制
定休日:
水曜日午後・木曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ