浜松で評判のやさしい整体と鍼灸でお待ちしております!

温鍼灸院


マッサージやリラクゼーションとの違い

マッサージとは違った角度の心地良さに症状の原因の改善をプラスしましょう。

マッサージやリラクゼーションはとても心地良いですよね。
“癒し”や“あ~気持ち良かった”という満足感を得るにはとても良いです。

しかし、マッサージやリラクゼーションでは、その場の心地良さを感じることはできますが、あなたのコリや身体のつらさの根本的な原因を改善しないと、また同じ症状を繰り返すことになってしまいます。

当院の整体では、

  1. 猫背などの悪い姿勢を改善する
  2. 身体を温めて冷え性を和らげる
  3. 背骨の周りの筋肉を緩めて神経の通り道を確保する
  4. 血液やリンパの流れを良くして、自然治癒力を高める

ことを意識した施術であなたのつらい症状の原因を改善します。

また、痛かったり辛い施術は逆に身体の負担となりますので、マッサージやリラクゼーションとは一味違った“心地良さ“も感じていただけます。

強く押したり揉んだりしません。

肩こりや腰の張っている場所を押したり揉んだりすると確かにその時は気持ちが良いものです。

しかし、あまり強くマッサージしすぎると身体はその刺激を“痛み”として感じてしまい、防御反応で逆に筋肉が固くなってしまう場合があります。

また、強い刺激のマッサージではいわゆる“揉み返し”で当日または翌日に痛みを出してしまうこともあります。

当院の整体では、このような強刺激のマッサージやリラクゼーション手技は用いません。
軽く触れる・揺らす・送るといった“痛くない”手技にて施術を行います。

逆に強く押してもらわないとやってもらった気がしない、とにかく長時間揉んで欲しいという方には合わないかもしれません。

ボキボキ・ゴリゴリしません。

整体やマッサージリラクゼーションの手技の中には、ボキボキしたりゴリゴリしたりといった施術を行うものもあります。
強い刺激のマッサージと同様で、ボキボキしたりする施術も身体にとっては相当な負担となる場合があります。

また、骨や神経にとって危険な刺激となる場合がありますので、当院ではこのような施術を行うことはありません。

コリや痛みの場所だけの施術ではありません

人間の身体は、たくさんの筋肉がお互いに助け合いながらバランスをとっています。
ですから、コリや痛みがある場所から離れた場所に症状の原因がある場合があります。

“コリや痛みのある場所だけ”をマッサージやリラクゼーション手技でほぐしてもしばらくするとまた症状が発生してしまうのはこのためです。

当院では“お話をじっくり伺う”ことや“あなたのお体をしっかり観察する”ことで症状の原因となる場所を把握して施術します。

施術内容や料金は以下をクリックして下さい。

さらに詳しい当院の施術内容はこちら↓でご覧いただけます。

施術料金はこちらをクリック>>

整体施術のご説明はこちらをクリック>>

姿勢改善整体の特徴はこちらをクリック>>

マッサージやリラクゼーションとは、少し違う角度からお身体のメンテナンスをお考えのあなたに、当院の施術がうまくマッチするかもしれません。

あなたのご来院を心よりお待ちしております。
お問い合わせやご予約は以下の電話番号、またはお問い合わせフォームからお気軽にどうぞ。

温鍼灸院のご案内

住      所:
〒432-8068 静岡県浜松市西区大平台3丁目16-16
アクセス:
遠鉄ストア大平台店から南東に100m   遠鉄バス「大平台3丁目東」から徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
053-415-9572
受付時間:
午前 9:30~12:30
午後 15:00~20:00
完全予約制
定休日:
水曜日午後・木曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ