浜松で評判のやさしい整体と鍼灸でお待ちしております!

温鍼灸院


慢性疲労、疲れの解消

あなたの慢性疲労、当院にご相談ください。
当院のはり・きゅう・整体は疲れの解消にも効果的です。

あなたのお身体、疲れきっていませんか?

  • 日々の肉体労働で慢性的に疲れています・・・
  • 同じ姿勢での作業で疲れが解消されません・・・
  • 慢性疲労のせいか肩こり、頭痛で悩んでます・・・
  • 車の運転時間が長く、疲れが解消されません・・・
  • 慢性疲労で常に気分がすぐれません・・・

慢性疲労の原因ってなんでしょう?

仕事が忙しすぎる

毎日朝早くから夜遅くまでお仕事ご苦労様です。

日本人の働きすぎは世界的にも有名ですが、多すぎる労働時間は疲れを解消する時間を与えてくれません。職場の雰囲気にもよると思いますが、労働時間のコントロールできるといいですね。

また、運動のしすぎにも注意しましょう。頑張り屋さんのあなた、少し休息が必要かもしれませんね。

睡眠時間と睡眠の質

睡眠時間が6時間以下の方は慢性疲労の原因になっているかもしれません。

忙しい毎日ですが、最低でも6時間の睡眠はとりたいものです。

また、寝る前にはテレビやパソコン・スマホはなるべく控えましょう。

眠りに入ってからすぐの時間帯は成長ホルモンが分泌されやすく、これが疲労回復やストレス解消につながっています。寝る前に目を酷使することは、この睡眠に入ってすぐの質を悪くしてしまいます。

お風呂もなるべく寝る2時間ぐらい前までに済ませましょう。

食生活の偏り

あなたはダイエットで極端に炭水化物(ごはんやパン・麺類)などを減らしていませんか?

身体を動かすエネルギーとなる炭水化物を極端に減らしたり、全く摂らないことは疲れが解消されないばかりか身体をこわしてしまいます。

また、お肉・お魚・卵・牛乳・豆類などに含まれるビタミンB群は主食の炭水化物をエネルギーに変えるのに欠かせません。

結論としては同じものばかり食べたり、ある食材を極端に減らすことは良くないということです。バランスのよい食事が慢性疲労の解消につながりますよ。

過度のストレス

現代の日本はたいへんなストレス社会です。

あなたもお仕事や家庭、人間関係のストレスでお悩みかもしれませんね。

運動や休息、お友達と会ってグチをこぼすなどご自分にあったストレス解消法が疲れの解消にもつながります。

お身体の冷え・冷え性

人間は寒さにさらされると身体を緊張させて、自分の身を守ろうとします。この時に自律神経のうち、交感神経が優位となり寒さや冷えに対抗しようとします。

ここまでは正常な身体の防衛反応なのですが、冷え性で常に冷えていると身体は常に交感神経優位の状態となり、緊張状態が続くことになります。

これでは疲れの解消はできませんね。身体を冷やさないことも慢性疲労に対処するには大切なことになります。

当院の慢性疲労・疲れの解消に対する施術

はり・きゅう・整体で全身のバランスを整えます。

はり・きゅう・整体は、疲れの解消にも効果的です。

慢性疲労の状態では、身体は固くなり背骨の周りの筋肉も固くなってしまいます。背骨の中には太い神経が通っていて、そこから身体全体に神経を分布させています。

固くなった背骨ではこの神経を締め付けてしまって、身体を動きを悪くしてしまいますから、血流も悪くなり、疲れの解消につながりません。

背骨の周りの筋肉をゆるめて固さを取ってあげることで、慢性疲労の回復につながります。

姿勢改善整体の特徴はこちらをクリック>>

冷え性改善鍼灸であなたの冷えを緩和します。

前述しましたように冷え性は疲れの解消にとって大敵です。

ポカポカと温まるお灸を多用した鍼灸施術に加え、お風呂の効果的な入り方や簡単冷えとり法などのアドバイスもさせていただきます。

冷え性改善鍼灸の特徴はこちらをクリック>>

あなたの慢性疲労、疲れの解消、是非当院にご来院ください。

温鍼灸院のご案内

住      所:
〒432-8068 静岡県浜松市西区大平台3丁目16-16
アクセス:
遠鉄ストア大平台店から南東に100m   遠鉄バス「大平台3丁目東」から徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
053-415-9572
受付時間:
午前 9:30~12:30
午後 15:00~20:00
完全予約制
定休日:
水曜日午後・木曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ