浜松で評判のやさしい整体と鍼灸でお待ちしております!

温鍼灸院


胃痛、胃もたれ

あなたの胃腸の痛みや不快感、ストレスや胃腸の動きが悪いことが原因かもしれません。鍼やお灸・整体施術は胃腸の症状にも効果的です。

あなたはこのような胃腸の症状でお悩みではありませんか?

  • 私の胃痛、病院では特に問題なしでした・・・でも
  • 空腹時または食事後に胃がムカムカします・・・
  • お医者さんには胃腸の動きが悪いと言われました・・・
  • 冷え性やストレスが原因かしら・・・
  • 胃もたれで食事がおいしく頂けません・・・

胃腸の症状の原因とは

単純に食べ過ぎ・飲みすぎ、生活のリズムがくずれていることによって起こることもあります。
不摂生な生活が続いていませんか?これを改善するだけでも症状が治まることもあります。

また仕事や対人関係のストレスによる胃腸の不調や自律神経の乱れによって胃腸の動きが悪くなっていることがあります。
心の不調は身体の不調にもつながります。

冷え性が胃腸に悪い影響を及ぼしていることもあります。
お腹がひどく冷えていたりしませんか?

このようなことが原因としてある場合、はり・きゅうの施術は効果的です。

当院の鍼灸施術では、胃腸に良いツボを使った施術に加えて、全身のバランス(自律神経のバランス)をとる施術もすることで胃腸の症状に対応します。

ウイルス感染や急性胃炎・慢性胃炎、胃潰瘍・十二指腸潰瘍など一口に胃腸の症状といってもさまざまな病気が隠れている場合もありますし、胃痛だと思っていたら実はすい臓や胆嚢が悪いこともありますから病院を受診して検査をしていただくことも忘れないでください。
検査では問題ない場合や服薬と並行して鍼灸施術を受けていただくことは非常に効果的です。

胃痛と胃酸

胃痛は胃酸と胃の粘膜の相互関係が崩れることでも起こります。
胃酸は消化に必要なものですが、胃の内壁を傷つけてしまうことがあります。

この胃酸から内壁を守っているのが胃の粘膜です。
胃酸が出すぎていたり、粘膜が弱っていると胃痛の原因となります。

胃腸の動きが悪い?

食事をしたあとや、お酒を飲んだあと疲労の蓄積やストレスなどでみぞおちの不快感、膨満感やむかつきが起こることがあります。

病院で胃カメラなどの検査をしても異常がない場合、胃腸の動きが悪く消化吸収がうまくいってないことがあります。
機能性胃腸症と診断される場合もあります。

はり・きゅうの施術はこのような胃腸の働きが低下している状態にも効果的です。また、状態によっては整体施術を組み合わせる場合もございます。

鍼灸施術のご説明はこちらをクリック>>

整体施術のご説明はこちらをクリック>>

施術料金はこちらをクリック>>

あなたの胃痛、胃もたれ、胸やけ、膨満感、食欲不振など当院にご相談ください。

温鍼灸院のご案内

住      所:
〒432-8068 静岡県浜松市西区大平台3丁目16-16
アクセス:
遠鉄ストア大平台店から南東に100m   遠鉄バス「大平台3丁目東」から徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
053-415-9572
受付時間:
午前 9:30~12:30
午後 15:00~20:00
完全予約制
定休日:
水曜日午後・木曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ