浜松で評判のやさしい整体と鍼灸でお待ちしております!

温鍼灸院


足のむくみ、疲れ

あなたは足がむくんだり、疲れたりしていませんか?
足のむくみや疲れは、ふくらはぎへの施術が効果的です。

あなたはこのようなことでお悩みではありませんか?

  • 仕事が終わるといつも足がむくんでいます・・・
  • ふくらはぎや太ももがだるくて疲れています・・・
  • すねの筋肉が張っているというか、こっているというか・・・
  • スポーツを頑張りすぎて足の疲労がとれません・・・

足のむくみや疲れの原因とは

スポーツや運動の頑張りすぎ

これは単純に筋肉が疲労しているということですので、太もも、ふくらはぎ・すねの筋肉をゆるめてあげれば解消できます。

生活習慣によるもの

同じ姿勢での立ち仕事・デスクワーク、運動不足、睡眠不足、締めつけのきつい補整下着、塩分の摂り過ぎなどがむくみの原因となります。
思い当たるものがあって、自分で改善できそうなものは見直してみましょう。

心臓や腎臓の機能低下によるもの

心臓はご存知の通り身体に血液を巡らせますし、腎臓はおしっこの量で身体の水分量を調節していますから、むくみに関係しています。
定期的に健康診断を受けていない方は、心臓や腎臓の機能に問題がないか検査しておくことも重要です。

冷えによるもの

足のむくみには冷え性も関係しています。体幹(特にお腹や腰周り)が冷えていると足に行く血流が滞り、結果として筋肉の疲労やむくみを招きます。

足のむくみ、疲れに対する施術

まずはふくらはぎに対する施術を重点的に行います。ふくらはぎは「第二の心臓」とも言われ、足の血流改善には欠かせません。

次にすねや、太ももの筋肉をゆるめる施術を行い、筋肉の硬さをとって血流を促します。

また、腰周りや股関節も施術を行い、温めてあげることで体幹の冷えや筋肉の硬さを和らげます。
苦手でなければ、はり・きゅう施術も加えていきます。

整体施術のご説明はこちらをクリック>>

鍼灸施術のご説明はこちらをクリック>>

施術料金はこちらをクリック>>

あなたの足のむくみや疲れ当院にご相談ください。ご予約やご来院の問診時に足のむくみやつかれでお悩みの旨、お伝えください。

温鍼灸院のご案内

住      所:
〒432-8068 静岡県浜松市西区大平台3丁目16-16
アクセス:
遠鉄ストア大平台店から南東に100m   遠鉄バス「大平台3丁目東」から徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
053-415-9572
受付時間:
午前 9:30~12:30
午後 15:00~20:00
完全予約制
定休日:
水曜日午後・木曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ