浜松で評判のやさしい整体と鍼灸でお待ちしております!

温鍼灸院


冷え性改善鍼灸の流れ

受付からお帰りまでの目安は初診時70分程、再診時50分程度となります。

ご来院時の服装についてはこちらをクリック>>
冷え性改善鍼灸の特徴はこちらクリック>>

STEP1 カルテ作成用紙を記入していただきます

カルテを作成するためお名前・ご住所・お電話番号などのご記入をお願いいたします。

STEP2 お話をうかがいます

monsin.jpg

ご記入が終わりましたらベッドに移動してお話をうかがいます。

冷えについて

「いつから」「どこが」「どの程度」「生活環境」「運動習慣」

など詳しくお話をうかがいます。

当院では「お話をうかがう」ことを大切にしています。

冷えについて

  • 「私の冷えはこんなにつらいんです・・・」
  • 「今、こんなことを不安に思っています・・・」
  • 「冷えが改善したらこんなことがしたいんです!」
  • 「冷え以外にもここがつらいんです・・・」

などあなたが思っていることを教えて下さい。

STEP3 冷え具合のチェック~触診

fukusin.jpg

ベッドに仰向けに寝て頂きお腹を触診させて頂きます。
これにより全身のバランスを調整するための情報を得ます。

また、お身体の各部位の冷え具合も一緒に手で触れながらチェック致します。

STEP4 施術を開始します

hari2.jpg

鍼とお灸を使って全身のバランスを整えながら各部位の冷えを取っていきます。

初めての方には今からどこに鍼・お灸をするのかをご説明しながら施術していきます。
途中、不安な点や疑問点がございましたらご遠慮なくお聞きください。

仰向けが終わりましたらうつぶせになっていただき、続けて施術していきます。kyuuf2.jpgboukyuu2.jpg

STEP5 施術後のご説明

guidance.jpg

施術前と施術後のお身体の温まり具合を確認していただきます。

そのあと日常生活で実施していただくと良いことや、簡単な運動などをご提案し説明いたします。

最後に今後の施術計画をご提案させて頂き、ご都合をうかがいながら次回のご来院日を決定致します。

これで冷え性改善鍼灸の施術は終了になります。お疲れさまでした。

冷えを改善して快適な日常生活が送れるよう一緒にがんばっていきましょう。

冷え性改善鍼灸・頭痛専門施術・姿勢改善整体のご予約お問い合わせは以下の電話番号かお問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。

温鍼灸院のご案内

住      所:
〒432-8068 静岡県浜松市西区大平台3丁目16-16
アクセス:
遠鉄ストア大平台店から南東に100m   遠鉄バス「大平台3丁目東」から徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
053-415-9572
受付時間:
午前 9:30~12:30
午後 15:00~20:00
完全予約制
定休日:
水曜日午後・木曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ