浜松で評判のやさしい整体と鍼灸でお待ちしております!

温鍼灸院


頭痛専門施術の流れ

受付からお帰りまでの目安は初診時約1時間、再診時50分程度となります。

ご来院時の服装についてはこちらをクリック>>
頭痛専門施術の特徴はこちらをクリック>>

STEP1 カルテ作成用紙を記入して頂きます

カルテを作成するためお名前・ご住所・お電話番号などのご記入をお願いいたします。

STEP2 お話をうかがいます

monsin.jpg

ご記入が終わりましたらベッドに移動してお話をうかがいます。

頭痛について

「いつから」「どこが」「どの程度」「生活環境」「運動習慣」「仕事内容」

など詳しくお話をうかがいます。

当院では「お話をうかがう」ことを大切にしています。

頭痛について

  • 「頭痛のせいで生活にこんな支障がでています・・・」
  • 「鎮痛薬が手放せません・・・」
  • 「頭痛が改善したらこんなことがしたいんです!」
  • 「頭痛以外にも肩や首がつらいんです・・・」

などあなたが思っていることを教えて下さい。

STEP3 体の動きを調べます

首や肩、腰の動きをチェックするため簡単な検査をさせて頂きます。

施術前と施術後の違いをわかりやすく実感していただくため、動く範囲を一緒に確認致します。kensa2.jpgkensa3.jpg

STEP4 頭痛の部位と筋肉の状態を調べます

実際にお身体に触れさせて頂き、頭痛を引き起こしている筋肉をチェックしていきます。

頭、首、肩、背中などを確認していきます。

頭痛持ちの方はほとんど異常に緊張している筋肉があります。kensa1.jpgseitai2.jpg

STEP5 施術を開始します 

seitai4.jpg

うつぶせ→横向き(右・左)→仰向けの順番で頭痛専門の整体を行っていきます。
施術の強さを確認しながら行っていきますが、強すぎる場合はご遠慮なくお申し出ください。

鍼または灸による施術もその日のあなたの状態に合わせて行う場合がございます。
鍼や灸がどうしても苦手な方には行いませんのでご安心ください。

STEP6 施術後のご説明 

guidance.jpg

施術前と施術後の頭の痛み具合・首や肩、腰の動きの変化を一緒に確認致します。

また、日常生活で実施していただくと良いことや、簡単な運動などをご提案し説明いたします。

最後に今後の施術内容・計画をご提案させて頂き、ご都合をうかがいながら次回のご来院日を決定致します。

これで頭痛専門施術は終了となります。お疲れ様でした。

頭痛のない快適な日々を目指して一緒にがんばっていきましょう。

頭痛専門施術・美容健康整体・冷え性改善鍼灸のご予約お問い合わせは以下の電話番号かお問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。

温鍼灸院のご案内

住      所:
〒432-8068 静岡県浜松市西区大平台3丁目16-16
アクセス:
遠鉄ストア大平台店から南東に100m   遠鉄バス「大平台3丁目東」から徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
053-415-9572
受付時間:
午前 9:30~12:30
午後 15:00~20:00
完全予約制
定休日:
水曜日午後・木曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ