浜松で評判のやさしい整体と鍼灸でお待ちしております!

温鍼灸院


鍼灸-はりきゅう-施術のご説明

鍼灸(はりきゅう)施術は、全身のバランスを整えます。

あなたは今、このようなことでお悩みではありませんか?

  • 病院の検査では何も問題ないのに、常に身体がしんどいです・・・
  • 疲れやストレスがたまっているせいか、身体が重だるいです・・・
  • 冷えや身体のむくみが気になります。代謝が悪いのかしら・・・
  • 自律神経の乱れを指摘されたことがあり、不安です・・・
  • 私の症状って、更年期でホルモンの乱れがあるからかしら・・・

当院の鍼灸(はりきゅう)施術は上記のような方におすすめできます。

鍼灸(はりきゅう)はあなたの身体が本来持っている「自分で治す力」を引き出すことが特徴です。
身体の不調を「予防する」ことに長けていますので、不調が本格的に出る前「ちょっとおかしいな」という時の施術が効果的です。

このような症状の方がご来院いただいています。

頭痛(筋緊張性頭痛・偏頭痛)、目の疲れ

顎の痛み・不快感、鼻づまり

風邪の予防、風邪の初期の灸施術

冷え性(手足の冷え、冷房による冷え)

胃の痛み、胃腸の不快感

生理痛、月経困難、更年期症状の緩和

首こり、肩こり、慢性的な腰の痛み

膝の痛み、股関節の痛みや違和感

自律神経の失調による症状の緩和 など・・・

当院の鍼灸(はりきゅう)施術にはこのような特徴があります

鍼灸(はりきゅう)は温めることに優れています。

特にお灸に温める効果があります。

お灸は植物の「よもぎ」を原料とした「もぐさ」を燃焼させる治療方法です。
もともと自然界にある「火」と「よもぎ」を用いますので温める効果が高いのです。

女性はもちろんですが、男性にとっても冷えは身体にとって悪い影響を及ぼします。
ぽかぽかと温かいお灸で温め生活はじめましょう。

鍼灸(はりきゅう)は免疫力を高めると言われています。

鍼灸施術は、全身のバランスを整え「未病」を防ぎます。

「未病」とは、まだ病気にはなっていないけれど身体が弱って病気になりやすい状態です。

現代では、鍼灸施術をすると白血球や免疫グロブリンなど病気の菌やガン細胞と戦ってくれるものが増えるという実験結果があります。

鍼灸(はりきゅう)をしていると、「風邪」をひきにくくなったりしますよ。

鍼灸施術は自律神経系のバランスを整えます。

鍼灸(はりきゅう)は、全身のバランスを整えると申し上げましたが、この「自律神経系のバランスが整う」というご説明のほうがわかりやすいかもしれません。

私たちの身体はこの自律神経によってバランスが保たれています。
例えば、内臓は自分で「消化しよう!」と思わなくても動いてくれますよね。

ストレスや更年期のホルモンバランスの変化で崩れてしまった自律神経系を鍼灸施術で整えておきましょう。

鍼灸(はりきゅう)施術にはリラックス効果もあります。

鍼灸(はりきゅう)は脳にも良い影響を与えてくれます。
鍼灸施術をすると、リラックスした時に出る「アルファ波」が測定されることがわかっています。

「ストレス」や「心の病」・「うつ」で身体が休まらない方、「不安感」にさいなまれている方、鍼灸施術で心のバランスも整えましょう。

整体とのコンビネーション施術

あなたのお身体の状態によっては「整体」と組み合わせて施術を行うことがあります。
症状によっては「鍼灸+整体」の組み合わせによる相乗効果が期待できるからです。

ただし、整体施術を不安に感じる方に無理におすすめすることはありません。
必ずお話を伺う中でご同意をいただいてから施術を行っていきます。
また、整体施術を組み合わせても料金に変わりはありません。

施術料金はこちらをクリック>>

整体施術のご説明はこちらをクリック>>

鍼灸(はり・きゅう)は痛そう・熱そうで怖いです・・・

ですよね。初めて鍼灸を体験するのですから、ご不安に思うのは当然です。

施術前には、どのような施術をさせていただくか十分にご説明いたします。
不安な点・疑問な点は、ご説明の際にぜひご質問ください。
施術中でも結構です。

また、以下をクリックしていただくと、鍼灸道具のご説明ページが開きます。

鍼灸道具のご説明はこちらをクリック>>

どんな服装・格好でいけばいいですか?

鍼灸施術は、肌に直接行うため肌が出しやすいものが最適です。
具体的にはお腹・背中・足の部分に施術することが多いので、この部位を広く開けられる服装がいいです。

基本的には、当院に専用の施術着がございますのでこちらにお着替えいただければ結構です。

以下をクリックしていただくと服装についてのご説明ページが開きます。

服装についてはこちらをクリック>>

女性の患者様へ

鍼灸施術は、お腹や背中・腰を拝見したり、触れさせていただく必要のある施術です。
当院は私男性一人で運営しておりますので、お身体に触れるときなどは、確認とお声掛けをしてからを心がけています。

施術中にご不快な思いをさせることのないよう、注意して行ってまいりますが施術中にそのようなことがありましたらご遠慮なくお申し付けください。

温鍼灸院のご案内

住      所:
〒432-8068 静岡県浜松市西区大平台3丁目16-16
アクセス:
遠鉄ストア大平台店から南東に100m   遠鉄バス「大平台3丁目東」から徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
053-415-9572
受付時間:
午前 9:30~12:30
午後 15:00~20:00
完全予約制
定休日:
水曜日午後・木曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ