浜松で評判のやさしい整体と鍼灸でお待ちしております!

温鍼灸院


鍼灸-はりきゅう-施術の流れ

おおよその施術時間の目安です。

鍼灸(はりきゅう)施術にかかる時間は

  • 初診時は約90分(1時間半)程度
  • 再診時は約60分(1時間)程度

かかります。
時間に余裕を持ってご来院いただけると幸いです。

施術の特徴や料金・服装・鍼灸に使う道具のご説明は以下をクリックしてください。

鍼灸-はりきゅう-施術のご説明はこちらをクリック>>

施術料金はこちらをクリック>>

服装についてはこちらをクリック>>

鍼灸道具のご説明はこちらをクリック>>

まず受付をお願いいたします。

温鍼灸院の受付と待合室の様子

ご予約の10分前を目安にご来院ください。

ご来院いただきましたら、ご予約のお名前を受付にてお伝えください。
笑顔でお出迎えいたします。

前のご予約の方を施術中の場合は施術室よりお声掛けいたしますので、誠に申し訳ありませんが受付前の椅子にお掛けいただいてお待ちください。

こちらでカルテ作成のための用紙をご記入いただきます。

施術室に移動していただきます。

受付が済みましたら、施術室にご案内いたします。

お荷物はベッド下のカゴに入れてください。
カギや携帯電話などの小物は、棚の上の小物入れをご利用ください。
お荷物を入れていただくカゴ   メガネや携帯電話を入れていただく小物入れ

詳しくお話を伺っていきます。

あなたの症状について、詳しくお話を伺っていきます。

  • ご自分の症状がどうして発生してしまったとお考えか
  • あなたがこの症状で困っていることはなにか
  • どのようなことを目標にして施術を受けたいか

など、こちらからの一方的な質問だけにならないようあなたのお考えを伺っていきます。

施術内容のご説明を致します。

施術内容を説明するためのファイル

鍼灸(しんきゅう)施術の内容をまとめたファイルをご覧いただきながら、本日行う施術の内容をご説明致します。

ご不明な点がございましたら是非ご質問下さい。

お腹を触診させていただきます。

お腹の状態を触診させていただいている様子

当院の鍼灸(はりきゅう)施術では、全身のバランスを整える施術を必ず行います。
その際に、お腹の状態を触診させていただいて施術をどの部位に行うかを決定いたします。

また、あなたのお身体の状態によっては、そのほかの検査を行う場合もございます。

鍼灸(はりきゅう)施術を行っていきます。

鍼灸施術をする際の施術着

当院でご用意しております施術着にお着替えをお願いします。

あなたのお身体の状態に合わせて、最適な方法を選んで施術を開始します。
基本的には、まず仰向けでの施術を行い、そのあとうつぶせでの施術を行います。

鍼灸(はりきゅう)施術の際には、どの部位に施術をするのかご説明させていただきながら進めてまいります。
鍼がチクチクするなどご不快な点がございましたら遠慮なくお申し付けください。

また、必要であれば整体施術を加える場合もあります。
その日のあなたの状態によって施術内容を考えて変更を加えますので、内容やお時間は変わる場合がございます。
あらかじめご了承ください。
間接的に温めるお灸をしている様子   足が温かくなるお灸を足の裏にしている様子

今後の施術計画と日常でのアドバイス

日常生活でのアドバイスをしているところ

施術が終わりましたら、今後の施術計画をお伝えします。
次回ご来院日の目安もお伝えしますので、あなたのご予定に合ったご予約をお考え下さい。

また、「日常生活に取り入れていただきたい簡単なアドバイス」もお伝えします。
ご自宅にお帰りになりましたら、頑張って続けて下さい。

お会計と次回ご予約を伺います。

施術が終わりましたら、お着替え・身支度を整えていただいて受付前の椅子にお掛けください。
本日のお会計と、お決まりであれば次回のご予約日を伺います。

また、初めてのご来院の方には治療について振り返っていただけるように「施術内容のご説明」と同じものをお渡ししております。

お疲れ様でした。

本日のご来院ありがとうございました。

症状を緩和して、お仕事や趣味が元気にできるよう一緒に頑張っていきましょう。

温鍼灸院のご案内

住      所:
〒432-8068 静岡県浜松市西区大平台3丁目16-16
アクセス:
遠鉄ストア大平台店から南東に100m   遠鉄バス「大平台3丁目東」から徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
053-415-9572
受付時間:
午前 9:30~12:30
午後 15:00~20:00
完全予約制
定休日:
水曜日午後・木曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ